人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の状況…

今の状況…_e0285723_1225254.jpg
痩せたボストンテリアではありません。
激ヤセしたフレンチブルドッグのびっくです。

9月中頃辺りから食後に水をよく飲むようになり、
次第にそれまでおさまっていた嘔吐をするすようになりました。
10月に入った頃からシッコの量が増えだし、
ご飯の食べる量は減っていきました。
するとだんだん動きが鈍くなり、寝てるばかりが続き
心配になって病院に連れて行くと開口一番「脱水してます」。
症状を見ると腎不全に当てはまると先生に言うと
「とりあえずは血液検査をしてからでないと何とも言えない・・・」
早速血液検査をしてもらい結果を見ると、主要な数値が下がってる。
とりあえず治療をするにも脱水症状を治さないといけないということで
その翌日から4日間の日帰り入院で点滴を日中ずっと打ってもらいました。
すると危惧されていた数値は回復し、腎不全の疑いは晴れました。
がしかし、点滴の数日後症状が戻ってしまいました…。

元々痩せていたびっくですが、7.5kgもあった体重も最初の診察時で6.5kg。
今はたぶん5kg台まで落ちてると思います。
水も飲んでは吐き、スープ状のご飯も食べては吐きで
どれだけ胃の中に入ってくれてるかはわかりません。
また点滴すれば少しは元気になってくれるかもしれませんが
4日間の日帰り入院はお洒落なデジタル一眼レフカメラが買えるお値段。
悲しいかな毎度毎度通う懐もそんな余裕もなく…。

吐いても吐いても食べる元気だけは残っているのでそれだけが救いです。
今はこの状態を見守るだけです…。

今の状況…_e0285723_1514552.jpg

by bick0705 | 2016-11-01 15:02 | びっくのこと


なんだいかな~此処は・・・


by bick0705

カテゴリ

びっくのこと
キャンプ

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月

最新の記事

星になりました・・・
at 2016-12-29 12:44
今の状況…
at 2016-11-01 15:02
日常…
at 2016-09-15 10:38
富津にて
at 2016-05-07 17:46
果樹園にて
at 2015-10-05 13:07

お気に入り

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧