ドッグランデビュー?

e0285723_14414887.jpg
びっく、ドッグランデビューです・・・







びっくの東京生活もようやく約半年が経とうとしています。
寒くなってからの最近は散歩もコースも短く、ほとんどシッコとウンチを済ますだけ・・・、
みたいになってます。
持病が元で痩せてしまい、散歩コースが短くなっては運動量も減って筋肉も落ちてしまう
のではないかと、心配の種がつきません。
そこで、日頃の運動不足を少しは解消するためにびっくとは初めてのドッグランに行ってきました。







まずはリード付きで周りのワンコとごあいさつ。びっくの様子も観察・・・e0285723_14504778.jpg



普段は大人しいびっくでもランではどういう行動を取るかちょっと疑問でした。
そもそもドッグランに行ったことがあるのかという事も知らなかったので・・・。
まあ、6歳になっているので一度は行ったことはあると思いますが。



そんな豹変することもなかったのでリードを外し、放牧してあげました・・・e0285723_14561090.jpg
すると、なんとワンコには絡まず他の飼い主さんのもとへ・・・e0285723_14571348.jpg
よくワンコより人が好きってフレブルはいますが、お前もか!って感じです。(笑)

隣のエリアの大型犬にもあいさつしたり・・・e0285723_1511399.jpg
寄ってくれば逃げたり・・・e0285723_1513862.jpg
フェイントで襲ったり・・・e0285723_15141183.jpg
次なる相手はコーギーちゃんで・・・e0285723_15165363.jpg
走っては・・・
e0285723_15204091.jpg
後ろを取って・・・e0285723_15215181.jpg
また走って・・・
e0285723_15221312.jpg
するりとかわされても・・・e0285723_1522516.jpg
また後ろに・・・
e0285723_15275928.jpg
延々とこれの繰り返し・・・e0285723_15292583.jpg
で、最後はこれで THE END.e0285723_1529662.jpg




日頃の運動不足を解消したびっくでした・・・e0285723_15341453.jpg






ポチっ!とな。
フレンチブルドッグひろば
by bick0705 | 2013-01-28 15:34 | Comments(4)
Commented by アトゼク母 at 2013-01-28 19:56 x
こんにちは!
びっく、デビューしましたか!なかなか楽しんでるみたいで、思わず笑ってしまいました。
病気の事は心配ですが、他のワンコと遊んでる姿は元気そのものって感じで(笑)
しかし、びっくは他のワンコにガブっといかないんですね?!
息子のゼクスは、大興奮してガブっといくので、ランでは絶対リードを外せません(涙)
Commented by 摩耶 at 2013-01-28 22:35 x
びっく、ランで上手に遊べるようですね。元の飼い主さんからパパさんのところへ引き取られる間のびっくは、人が来れば大興奮。ゼクスの今のご家族の先住犬のアトムくんに対しては、ゼクス以上に興奮して追い掛け回して突撃していたのですが、やっぱりあの頃は精神的にびっくもストレスがたまっていたのかもしれません。もともと落ち着いている子のはずなのにな~と思っていましたが、やっぱり環境のせいだったのだな~と思いました。よかったです。
Commented by ちちママ at 2013-01-29 08:21 x
こんにちは~!
びっく君ランで上手に遊べますね~♪
うらやましいです~(#^.^#)
うちの子は。。。
おてんば過ぎて。。。汗
小型犬と一緒だと~追っかけまわして大変なんです(汗)
なので~大型犬と一緒のところにいると~
大型犬と一緒になって走りまくりで~
肉球が擦れて流血するんですよ~!
ホント!いっつも!!
だから~今はあまりランには行ってません(@_@;)
思いっきり走れたり~ほかのワンちゃんとからんだり~
楽しかったね~びっく君☆
痩せてしまって心配だと書かれていたけど~
とても元気そうで安心しました☆
また元気な姿楽しみにしてまーす!
Commented by bick0705 at 2013-01-29 10:37
>アトゼク母さん
他のワンコにガブって行くかが心配でしばらくリードつないで様子みてたんですが
心配無用だったみたいです。
このランでもやはり3回くらい吐いてしまいました。
食べたものではなく、他のワンコも吐くような胃液や粘膜系でした。
まあ、予想はついていたのでこれくらいかって感じでした。
安心してランで遊ばせることがわかったので、また連れて行きたいと思います。

>麻耶さん
そうですね、ウチに来た当初も散歩で出会う人たちにはいつも
ヘディングを食らわしてましたが、最近はないですね。
でもこのランではそれが復活しましたが、それほどしつこくはなかったです。
他のワンコにガウすることもなくわりとお利口にしてくれていたので安心しました。
結構走り回っていましたが、ゼイゼイすることもなく軟口蓋の心配もあんまりなさそうです。

>ちちママさん
いますね~、おてんば娘・・・(笑)
ウチの先代犬のプーさんもおてんばでしたよ。
突進はするわ、ガウはするわ、吐くわで大変でした。
他のワンコが遊んでるボールを奪いに行く速さと言ったら・・・。
まさに弾丸娘でしたよ。(笑)
その点、びっくは6歳の大人ですから上手に遊んでくれました。


なんだいかな~此処は・・・


by bick0705

画像一覧

カテゴリ

びっくのこと
キャンプ

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月

最新の記事

星になりました・・・
at 2016-12-29 12:44
今の状況…
at 2016-11-01 15:02
日常…
at 2016-09-15 10:38
富津にて
at 2016-05-07 17:46
果樹園にて
at 2015-10-05 13:07

お気に入り

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧