またもやご無沙汰のびっく

e0285723_3542334.jpg
びっくの冬仕様の寝床です・・・








金網仕様のゲージを撤去し、代わりにバリケンを設置。
中には底冷え防止の毛布。その上にベッドを乗せ、中にはクッションとモケモケ毛布と
昔飼ってたハムスター用の小型ヒーターを仕込んだあったか仕様。
それになお且つ小型のオイルヒーターを枕元に置いて、上からまたもや毛布を掛けたテント式。
これでもか!ってくらいの装置だけど、やや寒がりのびっくにはどうだが・・・。





おとなしく入ってるとこんな感じ・・・e0285723_45525.jpg





皆さん、またもや久々の更新になってしまいました。
放置したまま年を越してしまうのかと思いましたが、なんとか寸前で更新できました・・・ホッ!
この3ヶ月ほどはびっくにもいろんなことがありました。


10月上旬辺りにゲボがいつもより多くなって嘔吐が鼻にも回るようになり、人間で言うところの
風邪をひいた状態みたいになっていました。
その頃は、嘔吐の中身は胃や食道の粘膜が多かったので粘膜を保護する液体の薬を飲ませて
いましたが、際立って目立つ効果があるわけではなく様子見でした。
そこへこの症状が現れて・・・。
掛かり付けの先生に診せては、「また飲み薬でも吐いてはしょうがいなし・・・」ということで
対処法をいろいろ思案していたんですが、どんな話の経過でそうなったかは忘れましたが
抗生剤の入った注射を打つことになりました。
特定の症状に効くというわけではないので、今のびっくの症状にマッチするかは不明でした。
それでも期待が出来るのならということで注射してもらったのがコンベニア。



これです
e0285723_429170.jpg

一回の注射で、薬を約2週間毎日2回薬を飲ませたのと同じ効果があるという薬です。
食べても吐くびっくにはもってこいでした。
するとどうでしょう。鼻垂れ小僧になっていたびっくが注射を打った翌日から鼻水が止まり
ゲボも止まったんです!!!!
効果があるという2週間を過ぎ、その後約1ヶ月程は吐かない毎日が続きました。
先生によると、何かしらの細菌がいたずらをして吐き気を誘発していたんでしょう、との見解。



その後11月半ばから徐々にまた少しづつ吐くようになって、12月に入ってからまた可能性を願って
コンベニアを打ちましたが、以前の様な効果は見られません・・・。
それよりもダニ予防のフロントラインを背中の同じ所に投与していたので
そこの肌が負けて、ただれて毛が抜けていました。
寒くなって来てからは服をずっと着せていたので気づくのが遅くなってしまい
可哀想なことをしてしまいましたが、これにはコンベニアが効いたらしく肌の様子は治まりました。
ハゲはゆっくり治っていくと思いますが・・・。



そんなこんなで、今年の夏からウチの家族となったびっく。
持病の症状をなんとか軽くしてやろうと思いますが、試行錯誤はまだまだ続きそうです。





朝夕の散歩は欠かさず・・・e0285723_4553056.jpg
ご飯を食べればお代わりのミルクを催促し・・・e0285723_4565022.jpg
食後の縦抱っこの後は膝の上でうとうと・・・e0285723_458035.jpg
自宅で仕事中でも隙を狙っては膝の上に来ます・・・e0285723_502044.jpg
夜は夜で拳坊の歯ミガキの横で・・・e0285723_52344.jpg
ひとりで寝てるとこんな感じ。痩せているので胴長に見える・・・e0285723_516174.jpg


では、珍しくマジ寝しているところを・・・





これからもマイペース更新になってしまいますが
来年もよろしくお願いいたします・・・m(_)m




ポチっ!とな。
フレンチブルドッグひろば
by bick0705 | 2012-12-31 05:23 | びっくのこと | Comments(4)
Commented by りかまま at 2012-12-31 12:50 x
お久しぶりです!

試行錯誤、頑張っていらっしゃいますね♪
歯磨きしてる横で、寝てるビックくん。
ほのぼのしていていい写真ですね。
ニンマリしちゃいました(^∇^)

来年は、更に良い年になるよう、
祈っています。。。
では!良いお年を~(^-^)/


Commented by アトゼク母 at 2012-12-31 21:29 x
びっく大変だけど、パパさん達に大事にされて幸せそうなのが伝わってきます。
今夜はアトゼクも主人の実家で一緒に年越しです!
来年もみんなが幸せでありますように
よいお年をお迎え下さい!
Commented by 摩耶 at 2012-12-31 22:55 x
今年は、ご縁があって本当にびっくを家族に迎えていただきありがとうございました。いろいろ大変みたいですね、やっぱり。
でも大事にされてびっくは幸せ!びっく甘ちゃんですね~。
ケン坊は、相変わらずのスマイルがたまりません。
あと1時間ばかりで年が明けますが、来年が素敵な年でありますように、お祈りしています。
お互い人間もぶひも健康でいましょう!
Commented by bick0705 at 2013-01-06 13:26
>りかままさん
ご無沙汰です。
寒くなってからは居間でゴロンと横になるとびっくもくっついてきます。
座ってると顎を膝の上に・・・。
ホットカーペット敷いてるのにくっついてきます。
よほどの寒がりか寂しがり屋なんですかね・・・(笑)
今年もよろしくです。

>アトゼク母さん
大晦日から三ヶ日はパパママのそれぞれの実家で過ごしましたよ。
びっくももちろん一緒で・・・。
アトゼク一家も、今年も良い年でありますように。m(_ _)m

>麻耶さん
傍目には大変に見えるかもしれませんが、びっくのゲボにも慣れました・・・(笑)
なんせ重度の食道症なので、吐くのが完全に治まるのは無理かなぁなんて思ってます。
やはりうまく症状とつきあっていくしかないですね。
痩せちゃってフレブルじゃなくて、ボステリに間違われることもしばしば。
それでも元気でいてくれればいいです・・・(笑)


なんだいかな~此処は・・・


by bick0705

画像一覧

カテゴリ

びっくのこと
キャンプ

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月

最新の記事

星になりました・・・
at 2016-12-29 12:44
今の状況…
at 2016-11-01 15:02
日常…
at 2016-09-15 10:38
富津にて
at 2016-05-07 17:46
果樹園にて
at 2015-10-05 13:07

お気に入り

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧