やっちまった・・・

e0285723_15265218.jpg
びっく、左目を負傷してしまいました・・・











毎日寝てばかりのびっくですが、起きてギュイ~ンと伸びをした後は
後ろ足で顔をカイカイカイカイカイ・・・。
その時にやっちゃったらしい、自分の目を軽くガリっと・・・(痛っ)
いつやったかは不明ですが、気がつけばいつもウインク状態。
病院で診てみてもらうと、やっぱりキズが・・・。






点眼液を2種類、処方してもらいました・・e0285723_1548764.jpg






再び、おメメぱっちりまでは3~4週間e0285723_1553224.jpg





眼薬もたいして嫌がらずじっとガマンするびっくでした・・・





ポチっ!とな。
フレンチブルドッグひろば
by bick0705 | 2012-08-21 15:55 | びっくのこと | Comments(8)
Commented by りかまま at 2012-08-22 09:56 x
あらら(´・_・`)

目薬生活の始まりですね。
うちも同じことよくやっちゃいます。。
ワンコは加減しませんもんね。

早くよくなりますように★
びっく、おりこうさんするんだよ(・ω・)θオダイジニ

Commented by Bちゃんママ at 2012-08-22 16:54 x
あいたたた~(ToT)
目の辺りが痒かったんですね
見て無い時にしちゃったら 止めようもないですね
フレブルって何かしら 手がかかる 可愛いわんこです(^_^;)

ケン坊ちゃんとびっくの絡み生活 アップ待ってます♪
Commented by ラン姫ママ at 2012-08-22 23:24 x
パッチリお目目が半分になっちゃいましたね。

確か、ビックは以前も目を負傷して前の飼い主さんが
「目薬嫌がらないよー」って言ってたの思い出しました。。

ウチは目の負傷はあくびさん。
野良猫に引っ引っ掻かれた事と、ジャイ子とバトルして爪があたった事がありました。
猫の時はさすがに焦りましたねー
野良猫は雑菌多いですから。
引っ掻きどころが悪かったら失明してたって言われましたよ。
Commented by 摩耶 at 2012-08-23 12:36 x
ありゃりゃ。早く治りますように!
うちは幸いやったことないけど、草むらに入ったときとか心配することありますよ。目がくりくりと大きい子はとくにね。
Commented by bick0705 at 2012-08-23 12:40
>りかままさん
おかげさまで目の方はだいぶよくなって来ましたよ。
目を開けられるようになったので、傷だと思われると箇所が
よくわかります。
徐々に小さくなるといいですけどねえ。

>Bちゃんママさん
いつも激しくカイカイしてるんですよ~。
いつかはやるだろうなあと思っていたら、やっちゃいました・・・(笑)
手のかからい子だとそれないに楽でいいんですけどね。
ケン坊とも仲良くやっていいるので、また報告しますよ。

>ラン姫ママさん
前から眼薬は大丈夫だったんですね。
最初は身体ごと押さえてましたが、今は頭をゆるく押さえるだけで
目薬させてくれます。いい子ですわ・・・。
ホント、巨大食道病さえなければ・・・と思いますね。(笑)
Commented by bick0705 at 2012-08-23 12:45
>麻耶さん
都会にも少ない草むらに頭突っ込んでいきますよ。(笑)
道路際の植え込みとかね・・・。
そうしておもむろにお尻を向けてうんとします。
なぜか、うんとは必ず草むらの中にするんですよ。
理由はわからないです・・・。
Commented by ちちママ at 2012-08-24 13:01 x
あちゃ~びっく君やっちゃったのね(T-T)
私もちちが足で自分の顔をカリカリするときはいつも心配しながらみてますよ(-ω-;)
びっく君はなんでもおりこうさんにこなしますね☆
点眼も嫌がらずなんてすばらしい!!
早くよくなりますように~(*UωU*)
いつみてもびっく君はかわいいですね~萌☆
Commented by a.konomi at 2012-08-27 19:40 x
びっく君、目薬点すのを頑張っていますか~
カイカイ激しいんですね。
我が家はannaがアトピーなのでしょっちゅう目の周りを擦り付けています…
なので私のヒアルロン酸の目薬を定期的に点しています。
巨大食道症、レントゲン上ではっきりわかりますね。。
キャンプも初めてとは思えないくらいリラックスしていたんですね♪


なんだいかな~此処は・・・


by bick0705

画像一覧

カテゴリ

びっくのこと
キャンプ

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月

最新の記事

星になりました・・・
at 2016-12-29 12:44
今の状況…
at 2016-11-01 15:02
日常…
at 2016-09-15 10:38
富津にて
at 2016-05-07 17:46
果樹園にて
at 2015-10-05 13:07

お気に入り

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧