暑さに強い・・・?

e0285723_14244211.jpg
びっくは冷房が効いてる部屋より玄関先がお好みです






Buhiは暑さに弱いので、とかく夏はクーラーなどで温度管理が必要な犬種なのですが、
びっくはわりと暑さには強いみたいです。
クーラーの効いた(節電のご時世なので28℃設定ですが・・・)リビングで過ごしていると
時々前足でカシャカシャとドアを開ける素振りを見せてドアを開けろと催促します。
すると玄関マットの上に移動して、寝始めます・・・。






玄関マットの居心地がいいのか・・・
e0285723_14411833.jpg

ある時は2階で日向ぼっこも。ここもクーラーかけてません・・・e0285723_14434224.jpg






熱中症が心配なので時々様子は見に行くんですけどね・・・。






まだ涼しい間の朝散歩ならクールタイなしでも平気ですe0285723_14472788.jpg

息が上がることもなく、ゼーハーもありません。カメラを向ければキリッ!と・・・e0285723_14495411.jpg

そして行き交うクルマをじっと見つめるびっく・・・e0285723_1591573.jpg














ウチに帰って朝飯後の縦抱っこ。寝てます・・・e0285723_1515818.jpg
クーラー効いてても抱いてるこっちが暑いですわ・・・(苦笑)








ポチっ!とな。
フレンチブルドッグひろば
by bick0705 | 2012-08-19 15:19 | びっくのこと | Comments(8)
Commented by 摩耶 at 2012-08-19 22:58 x
うちも大左エ門は、この暑いのに日向ぼっこしてますよ。
わりと暑さに強いです。ふうさんは弱いですけど。
でもブヒは暑さに弱い弱いと言われますが、風があって静かに寝てれば、なんとかなるんだなという気がします。
気を付けてやらないといけないけど、弱い弱いと騒ぐほどひ弱でもないなぁと思います。
しかし、この猛暑だけはねぇ。停電だけはやっぱり恐怖です。
Commented by unico at 2012-08-20 00:58 x
エアコンの風が嫌だったりするんでしょうか?
うちも日中は日向ぼっこしてます。動かなければハアハアにも
ならないみたいなのでいいのかな?と。
ただ黒い子はハカハカになっちゃうんですよね。
びっくくんも黒い部分が多いから、本当に暑さに強いんですねきっと。
抱っこす姿のびっくくん、幸せそうです♪
Commented by ちちママ at 2012-08-20 12:01 x
びっく君は案外暑さに強いのかもしれないですね~!!
うちの子は。。。私が過保護にしているから冷房病だとパパさんによく言われます(汗)
朝から晩までクーラーの中にいるので。。。
でも、この前クーラーの効いてる部屋で日向ぼっこしてました☆
ちょっと冷えすぎなのかな??
ご飯後の抱っこの時のとっても幸せそうな顔がいいですね~(*UωU*)
ゆっくり寝て過ごせる環境が出来てホントに良かったです☆
とってもステキな家族に巡り会えてびっく君は幸せですね~(*^_^*)
Commented by りかまま at 2012-08-20 17:48 x
ちゃこネェも、エアコンの効いてるとこは
あまり好きでないみたいです。

クーラー付けてない部屋に自分から行って、
寝てますよ〜
びっくとおんなじやね(*´艸`*)

キャンプにも行ったんですね。
都会暮らしを満喫しているようで、
びっく!うらやましーぞぉ!
秋になったらいっぱいお出掛けしなくちゃだねヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★
Commented by ako at 2012-08-21 12:33 x
こんにちは~
FICAも冷房や苦手なようで、エアコンの風が当たらない場所に避難してますよ~
そして、ベランダを開けてあげるとこの猛暑のなか日向ぼっこしてます
(締め出してしまわないように注意が必要ですが!!!)

抱っこしてもらって寝てる姿、本当に幸せそう
今までつらいこともあったと思うけど、今は幸せであることに間違いないですね~
よかったよかった
Commented by bick0705 at 2012-08-23 12:18
>麻耶さん
ブヒは暑さに弱い犬種ではあるけれども、やはり個体差はありますよね。
温度が高くなくても締め切った部屋は熱中症になりやすいし、エアコンがなくても涼しい風が通れば、それで充分な場合もありますからね。
いずれにせよ、監視の目は光らせておかないと・・・、ですけどね。

>unicoさん
エアコンの風?どうなんでしょうね・・・。
確かに避けているような気はしますね。
これから涼しくなって秋~冬になったらどうするんでしょう?
ストーブ前で動かないんでしょうね、きっと・・・(笑)

>ちちママさん
ブヒにも個体差があるので、ちちちゃんは暑がりなんでしょう。(笑)
それでも自分で体温調整してるみたいですから、大丈夫でしょう。
縦抱っこに慣れたのか、最近はすぐに寝ちゃいますよ。

Commented by bick0705 at 2012-08-23 12:24
>りかままさん
ブヒは体温が人間より2~3℃程高いから、暑さに耐えられることもあるんですかねえ。
都会暮らしを満喫しているのか、飼い主に連れまわされてるのか
どんなふうにびっくは思っているんでしょうね~(笑)

>akoさん
FICAはまだクリームだから熱は吸収しないかもいれないけど、
びっくは白黒でなお且つ黒が多いですからね~。
暑くなりやしないかとちょっと気がかりです・・・。
Commented at 2012-09-16 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


なんだいかな~此処は・・・


by bick0705

画像一覧

カテゴリ

びっくのこと
キャンプ

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月

最新の記事

星になりました・・・
at 2016-12-29 12:44
今の状況…
at 2016-11-01 15:02
日常…
at 2016-09-15 10:38
富津にて
at 2016-05-07 17:46
果樹園にて
at 2015-10-05 13:07

お気に入り

最新のトラックバック

その他のジャンル

画像一覧